【100均でまとめ買い】セリアでたくさん買い物をしたので、購入品を紹介します

f:id:poyonme-yomu:20210717150932p:plain

久しぶりにセリアでお買い物

昨日、必要なものを買いに、セリアまで行ってきました。

家からそう遠くはないのですが、暑くて出不精になっていることと、こまめに買い出しに行くと、余計な買い物までしてしまいそうで、ある程度欲しいものがまとまってから行こうと思っていたのです。

 

日用品などとは違って、久しぶりに自分のためのもの、それも大好きな文具系のものをたくさん買えて、とても満足しました。

 

ということで今回は、セリアで買ったものたちをご紹介します。

 

セリアでの購入品とその感想

①マイルドライナー

セリア購入品の画像1

最初の商品は、マイルドライナーという、ラインマーカーです。

 

セリア購入品の画像2

こちらはゼブラ株式会社から販売されています。

 

今使っている蛍光ペンがかなり古く、そろそろ寿命が近づいてきていたので、ずっと買い替えたいと思っていました。

今度買うときは、発色の強い蛍光ペンではなく、パステルカラーのようなマーカーが欲しかったので、まさに希望通りの商品だと思い、購入しました。

 

実際に試してみると、

セリア購入品の画像3

このような色味になりました。(左側が太、右側が細と、使い分けが可能です)

 

おだやか色のラインマーカーと記載があり、たしかに蛍光ペンに比べると、発色はそこまで強くないように感じます。グレーと紫は特に使いやすそうです。

ピンクは若干濃い気がしましたので、文字にラインを引くときは、細い方を使って、文字と被らないようにしようかなと思います。

 

②MONO 修正テープ

セリア購入品の画像4

MONOの修正テープです。

家にある修正テープも、たぶん5年以上昔のもの。こちらも古くなってきたので、買い替えることにしました。

 

セリア購入品の画像5

株式会社トンボ鉛筆から販売されています。

「MONO」は消しゴムしかないと思っていたので、修正テープにも「MONO」があるのかと、新たな発見でした。

 

セリア購入品の画像6

本体のオレンジ色とMONOのロゴがとってもオシャレ。

 

先ほどのラインマーカーを消してみます。

セリア購入品の画像7

ピンクは色が濃い目でしたが、問題なく消すことができました。

 

セリア購入品の画像8

テープの切れ方も汚くないです。

修正テープ自体が持ちやすかったので、均等に力を入れてテープを引くことができました。

持ちにくいものだと、変に力が掛かって、一部だけテープが切れてしまったりすることもあり、その点ではこちらの修正テープは使いやすいと感じました。

 

③ブック型メモ まるっこフレンズ

セリア購入品の画像9

動物のイラストが可愛い、ブックタイプのメモ帳です。

 

このメモ帳、以前にも使っていたことがあって、とてもお気に入りなんです。

しばらく見かけなかったので、終売かと思っていましたが、また販売していて嬉しい!

デザインは以前のものと違いますが、使用感が気に入っているので、そこが変わってなくてよかったです。

 

どこが気に入っているかというと、まずマグネットで留められること。

セリア購入品の画像10

セリア購入品の画像11

メモ帳がパカパカ開くこともなく、マグネットにしても厚みはほぼ感じないので、嵩張らないところが好きです。(個人的にゴムバンドはあまり好みじゃないのです)

 

それと、ちぎりやすいところですね。

セリア購入品の画像12

セリア購入品の画像13

私の使用方法として、メモ帳はちぎることが多いです。

ノートタイプのメモ帳だと、ちぎった跡が汚くなりがちだし、リングタイプだと、リングの中に切れ端が残ることもあって、いちいち捨てなくてはならない。これがちょっと手間なんですよね…。

 

でもこのメモ帳は、ピリッと綺麗にちぎりやすいので、使い勝手が抜群に良いのです。

ちぎらないで使うときも、リングなどがない分、開きやすく、書きやすい。良い使い心地だと感じています。

 

④なごみレターセット

セリア購入品の画像14

和風なデザインが目を引く、レターセットです。

便箋が10枚、封筒が5枚入っています。

 

セリア購入品の画像15

落ち着いた色合いが素敵です。

やかんやお椀といったモチーフも、どことなく個性的。

 

セリア購入品の画像16

便箋の素材も透け感があって好きですが、一番惹かれたのは、封筒と便箋がほぼ同じサイズだということ。

便箋を折り曲げずに済みますし、ちょっとした隙間に保管できるのが嬉しいです。面積が広いと収納しづらいこともありますからね。

 

今は手紙を書くことも昔に比べて減りましたが、手書きというのも味があって素敵だなーと、最近はよく思います。

 

⑤トレーシング付箋

セリア購入品の画像17

カラフル&シンプルな付箋です。

22枚10本入りです。

 

セリア購入品の画像18

持ち歩くこともあるかと思い、このようにコンパクトな付箋を探していました。

平べったいので、どこにでもスッと入れることができます。

 

セリア購入品の画像19

文字の上から貼って使うため、半透明のトレーシング素材は、とっても便利。

 

セリア購入品の画像20

本を読んでいて、「気になった部分・なるほどと思った部分」に貼っています。

 

今までは蛍光ペンでマーカーを引いていましたが、見返したいときに、マーカーを引いた場所を探すのが大変なので、今回からは付箋にしました。

付箋を貼ると本が痛むという話も聞いたことがありますので、自分で購入した本でしかできませんが、しっかりとインプットするためには、多少傷んでも仕方ないかなと思っています。

 

個人的にはマーカーより付箋の方が好みです。

 

⑥ダイカットシール ごほうびあにまる

セリア購入品の画像21

動物のイラストが可愛い、ごほうびシールです。

22片×8シートで176片入っています。

 

セリア購入品の画像22

家計の一部を封筒で管理していて、その封筒に貼るために購入したものです。

今までもシールを使っていましたが、そのシールとは違い、めちゃくちゃ褒め倒してくれるところが気に入って、こちらを選びました。

 

枚数もたっぷり入っていますので、しばらくはこの動物たちと一緒に、家計管理を頑張っていこうと思います。

 

⑦おどうぐばこポーチ

セリア購入品の画像23

書体といい、パキっとした色味といい、どこかレトロな雰囲気漂うポーチです。(バーコードを剝がしてしまい、正式な商品名は不明です)

 

セリア購入品の画像25

この「ねこ」というあまりにもわかりきった一言に惹かれて、購入を決めました。

 

セリア購入品の画像25

セリア購入品の画像26

文房具を入れるポーチが欲しかったので、まさに「おどうぐばこ」です。

 

⑧シュシュ スウェット生地 2P

セリア購入品の画像27

最後はこちら。スウェット生地で作られたシュシュです。

 

セリア購入品の画像28

ふわっとしたシュシュがあまり好みではなく、かといって黒ゴムで髪を縛るのも飽きてきた、という私にぴったりのシュシュです。完璧に一目惚れでした。

 

パステルカラーのジャージヘアゴムを買おうと思っていましたが、ひとまずはこちらを使っていきます。

 

全部で11品購入。それでもお小遣いで賄える金額

セリア購入品の画像29

長くなってしまいましたが、以上がセリアでの購入品でした。

こんなに買っても1000円ちょっとですから、自分のお小遣いの範囲内で十分買うことができます。

家計に響かず楽しく買い物ができて、大満足でした。