広告掲載してから約2週間。ブログで収益が出たよって話

収益発生アイキャッチ

ブログを本格的に書き始めたのが2021年4月上旬。グーグルアドセンスに合格したのが、5月の始め。

そして先日、何気なくグーグルアドセンスの画面を確認したところ、なんと収益が発生していました!

広告を載せてから、たった2週間弱で。嬉しい!

 

もうやめちゃったけど、YouTubeで初めて収益を出した時も、それはそれは言葉に言い表せられないほどに嬉しかった。

poyonme-yomu.com

 

けど、ブログは何年も前からやってみたかったことで、いつかはブログを収益化したいという気持ちも、同じようにずっと持っていて。

たとえうまい棒1本程度の金額だとしても、長年自分が抱いていた夢が叶った瞬間。ひょっとしたら今回の方が、喜びも大きいかもしれないです。

 

自分自身で作り出したものがたった1円でもお金になるって、なかなか無い経験ですし、本当に感慨深いです。

いきなりブログで〇〇万円稼ぎたい!という人からすれば物足りないかもしれませんが、今の私は金額以上に、まずこの達成感や喜びを、じっくりと味わいたかった。

今後もう少し上を目指すためにも、とにかく今の想いをきちんと咀嚼し、糧にしなければ。今がブログをやっていて、一番充実しているときかと。

自分の力だけで稼げることを知ってしまったら、やめられないですよ。面白すぎて。

 

今回のように収益を発生させるためにどうすればいいか、正直よくわかっていません。

その件に関しては、有益なことを書いている方もたくさんいらっしゃいますので、ぜひその方たちを参考にしていただきたいと思うのですが、私自身の考えで言えば、やはり継続が一番大事だと思います。

何かを手に入れるためには、何事も一朝一夕では難しいと、ブログに限らずそう思うことが増えましたのでね…。

 

あとブログで稼ぐにはこれはダメ!絶対にこれが必須!ということもしばしば目にしますが、まずは自分の書きたいように書いてみるのもいいと思います。

自分と他人は違いますよね。役に立ちそうな情報はそのまま頂戴して、すべてを鵜呑みにする必要はないかと。

最初から書きたいように書けないと、それこそ継続もできないと思いますし、失敗しちゃってもそれはそれで自分の経験値にはなるんじゃないかなぁ。(早急に結果を出したい人には向かない考え方かもしれませんが、いいんです人それぞれの解釈で)

 

私もブログを始める前は、見えないルールのようなものに縛られてきましたけど、書きたいように書けばいいと気づいてからは、サクサクとブログに取り組めるようになりましたし、そんなやり方でも少なからず収益を発生させることができました。

 

 

ひとまず収益を発生させるということに関してはクリアです。

次はいくらと金額面で目標を掲げると、お金を稼ぐことだけが目的となってしまって楽しくないので、私のブログの大きな目的である「誰かの隙間時間に読んでもらう」ということを変わらず意識し、結果としてそれが収益に繋がればいいかなぁ、のスタンスで、今後もブログを書いていきますよ~!

 

やってできないことはないんだね。