ウッドウィック(Wood Wick)のキャンドルで、極上のバスタイムを楽しむ

f:id:poyonme-yomu:20210815061949p:plain

先日、友人からの誕生日プレゼントで、ルルドの華という入浴剤をいただいたと書きました。

poyonme-yomu.com

 

入浴剤っていいですよね。いつものお風呂時間が、ちょっとリッチなものになるというか。

20代の頃は「お肌のため!美容のため!ダイエットのため!」と、よく入浴剤を入れて半身浴をしていたな~と思い返しながら、久しぶりにシャワーではなく、湯船に浸かったのでした。

 

極上のバスタイムにはキャンドルがあるといい

ただ湯船に浸かるだけでも、とてもすっきりしたのですが、久々の入浴剤が引き金となったのか、もっとリラックスしたバスタイムを過ごしたいという欲求が湧いてきましてね…。

 

買ってしまいました。

キャンドルの画像1

ウッドウィックのキャンドル。

 

充実したバスタイムを過ごすために、半身浴+入浴剤+好きな音楽+キャンドルが、私の中で最高の組み合わせ。

せっかく素敵な入浴剤をいただいたので、どうせなら…と、キャンドルにまで手を出してしまいましたよ。

こんなに乙女心が爆発するなんて、何年振り?

 

ウッドウィックのジャーキャンドルのご紹介

キャンドルの画像2

さてこのキャンドル、芯が自然木でできているそうで、燃やすとパチパチ音が楽しめるみたいです。

焚き火の動画が大好物の私には、うってつけのキャンドル。

 

キャンドルの画像3

そういえばこういうグラスに入ったキャンドルを買うのは初めて。

デザインはオシャレだけど、割高だしな…と、今まではキャンドルホルダーにティーキャンドルを入れて使っていました。

 

年を重ねると、好みや選ぶものも変わってくるんですね。

 

キャンドルの画像4

蓋のウッド感がかわいい~!

キャンドルのカラーもそうだけど、飾っておくにしても、どんなインテリアにも合いそうでいいなぁ。

 

キャンドルの画像5

あら!芯の形が変わっています。

どうやらこのプラスの形状が、パチパチ音をよりはっきりと聞こえさせてくれるようですよ。

 

キャンドルの画像6

着火。

香りはピュアコンフォートで、フルーツやムスクがほのかに漂うとのこと。

香りの説明って文字だと上手くできないけど、ふわっとした甘い香り。その中にほんのりと木の燃えるような匂いもして、私はそちらの香りに癒されています。

 

肝心のパチパチ音については、たしかに聞こえますね。パチパチというかポコポコみたいな。

たまに「ぶーーー」というか「じーーー」というような音もしますが、またパチパチ音に変わって、聞いていて気持ちいい…。

普通のキャンドルにはない良さです。

 

音楽を聴きながらキャンドルを使う予定だけど、これなら音楽が無くてもリラックスできそう。

 

キャンドルとお風呂で、癒しの空間に…

キャンドルが届いた日の夜、さっそくバスタイムに使いました。

キャンドルの画像7

キャンドルの画像8

そうそう、これ!これが昔よくやっていた極上のバスタイムの過ごし方!

最高に癒されるやつです。

 

お風呂の中は常に換気しているので、結局パチパチ音と香りはあまり楽しめませんでしたが、ゆらゆらとした灯りが湯船や溶けたロウに反射し、癒しの空間を創り上げてくれました。

 

そこに発汗作用抜群の入浴剤に、ヒーリングミュージック。ただの家のお風呂なのに、なんだかスパかエステにきた気分…。

 

ちょっと一工夫しただけで、贅沢で素晴らしいバスタイムを過ごすことができました。

 

キャンドルの魅力にハマりそう

キャンドルに2000円は少々値が張るけど、"家スパ"ができると考えたら、むしろリーズナブル。

デザインも素敵なものが多いし、ウッドウィックのように音も楽しめるキャンドルがあるなんて、キャンドルって魅力的です。

 

使い終わったらグラスも再利用できそうだし、男女問わず贈り物にも良さそう(^^)

 

なんだかキャンドルにハマる予感がします。次はどんなキャンドルを選ぼうかな~って、すでに考えているから笑

 

最後に、お風呂でなくても火の取り扱いには十分注意し、必要なら換気もしたうえで、楽しく安全なバスタイムを過ごしましょうね~!