【スクワットが楽しくなってきた】理想の体型・筋肉で引き締まったカラダになりたい!

f:id:poyonme-yomu:20210628150717p:plain

筋肉で引き締まった体、これが私の理想の体型です。

今、ものすごく理想の体型になりたい欲が強くて、おかげで最近、スクワットが習慣化してきました。

 

筋肉質なカラダに憧れる

これは私の好みの話ですが、細いにしても、筋肉があって、お尻がぷりっとしていたり、腹筋が見えていた方が、魅力的に感じるんです。

私の骨格的に"華奢"は無理なので(男性も羨むがっちり体型です)、ひょっとしたら無いものねだりなのかもしれません。

自分に華奢なスタイルは無理だから、いつの間にか頑張れば自分でも実現可能そうな、筋肉質スタイルを好ましく思うようになったのかも…。

 

とまぁ、そんなことはもはやどうでもよくて。

今、心から「筋肉質なボディ」に憧れていると言えるので、それはそれでOK。

引き締まった体、うっすら浮き出た筋、かっこいいよ!

 

スクワットが楽しい、気持ちいい

それでね、スクワットですよ。

腹筋でも背筋でもなく、なぜかわからないけど、スクワットがめちゃくちゃ楽しい昨今。

 

どちらかと言えば有酸素運動の方が好きで、無酸素運動は苦しい(というか痛い)ので避けていたのですが、スクワットをやっている間の気持ちよさがたまらないんです。

それなりにしんどいんですけど、そのしんどさが気持ちいい。

本格的に追い込んだら気持ちいいとか言ってられないと思うので、今が初心者レベルでいい感じです。

 

スクワットをしばらく続けると、目で見てわかるくらいお尻が張ります。これがまた達成感があっていい!

きゅっと引き締まったお尻まではまだまだ程遠いですが、だるだるのお尻でいるよりは、大きくても張りのあるお尻の方が嬉しい。

 

それと太ももにも効きますね~。

スクワットは足が太くなるから嫌だ、なんて話も聞きますが、実際はそんなことない…んですよね?

私はガッチリ太くなりましたが、これもだるだるよりは全然いいので、いつか引き締まってくれたらいいのです。

まだ習慣化し始めたばかりですので、たぶん水分とかなんかそこらへんの影響でしょう。

 

モチベーションはプロレスを観て上げる!

誰か理想の人がいれば、目標として目指しやすいのでしょうが、そんな理想の人を、私はまだ見つけられていません。

強いて言えば、プロレスラーの方でしょうか。

スクワットをしているときは、大体プロレスの試合を観ていることが多く、これが一番モチベーションが上がります。

あんな体型になれたらかっこいいな~、と思いながら、今日もスクワットをするのです。

 

筋肉のためにも食生活の見直しを…

せっかく理想の体型になりたい気持ちが強くなっているので、食べ物にも気を使いたい。

先々月頃にお菓子を1ヵ月やめるという生活をしていたのですが、最近はまた食べてしまっているので、再び節制します。

 

今回は1ヵ月という制限は設けず、「たまに甘いものも食べていいけど、基本はご飯を食べる」ことにします。

ご飯より手軽に食べられるお菓子派でしたが、面倒でもきちんと食事を摂ろうという考えです。

我慢してお菓子をやめるよりも、お菓子ともうまく付き合いながら、良い食生活を身に着けていく方向にシフトチェンジ。 でも菓子パンはできるだけ避けます。

 

お菓子の代わりになるものを見つけておくのもいいですよね。

私はソイビオがお気に入り。豆乳ヨーグルトなので、従来のヨーグルトを食べるとおなかの調子が悪くなる私には合うようです。

タンパク質や食物繊維も摂れるので、とても優秀!

 

人生で一度くらい、理想のカラダになりたい。それを叶えるのは今かも!

筋肉って一生の財産だと思います。

できれば70歳、いや80歳になっても、筋肉モリモリなおばあちゃんでいたい。

 

10~20代の頃に無茶なダイエットをしてしまった上に、今現在のだらしない(食)生活のせいで、かなり体にダメージを与えてしまっているけど、これからの努力次第で変えることができると信じたい。

そして人生で一度くらい、自分の好きなスタイルになりたいのです。

 

細いだけではなく、健康的に、そして筋肉質な憧れボディに。

それを目指しながら、今日もプロレスを観つつ、スクワットに励みます。

 

まずはだらしないお尻をプリケツまで育てるぞー!