実際に利用してみて感じた、「くらしのマーケット」の良いところ

f:id:poyonme-yomu:20210624133903p:plain

くらしのマーケットをご存じですか?

 

ハウスクリーニングや家事代行、引っ越しなんかもお願いできるサービスなのですが、今はテレビCMなんかでも見掛けることがあって、実際に利用している方も多いかもしれませんね。

 

そんな私も大変便利に、大変ありがたく、くらしのマーケットを利用しています。

 

今現在住んでいる家では、レンジフードと浴室をクリーニングしてもらっていて、以前住んでいた家と合わせると、2年弱で4~5回くらいは利用していることになるでしょうか。

 

今や私の中で無くてはならない存在となった、くらしのマーケット。今回は私が感じた良い点について書いていきます。

 

「くらしのマーケット」を利用して感じた良い点

1.業者が多く、特徴なども掲載されているので、安心して選べる

私が初めてくらしのマーケットを利用したときは、レンジフードを掃除してくれる業者を探していました。

以前住んでいたマンションがかなり古く、レンジフードから黒い液体が垂れてきていたのです。

 

ひとまずネットで「レンジフード 掃除 業者」などと検索したものの、ほとんど触れることのないジャンルなので、大手っぽいところ以外よくわからない…。

しかしまぁ大手の業者なら安心かなと思って口コミを覗いてみると、案外「う~ん」と思うようなことも書いてあったりで、なかなか決められないでいました。

 

選択肢が少なすぎて、逆に決められない。そんなモヤモヤを抱えているときに出会ったのが、くらしのマーケットだったのです。

 

たまたま目についたテレビCMでくらしのマーケットの存在を知り、軽い気持ちで検索してみると、レンジフードを掃除してくれる業者が予想以上にいることが判明!

自分で業者を探すのにも限界を感じていたので、このように特化したサービスがあるのは非常に便利だと感じました。

 

それに実際に掃除してくれる方の写真が載っていたり、それぞれお店のこだわりなんかも紹介されていたりして、ネットでだらだら調べるより、的確に、安心して選ぶことができました。

 

2.幅広い地域に対応している

以前住んでいた関西、そして現在は中部と、どちらでもくらしのマーケットを利用することができました。

どのエリアに対応しているのかは、お願いする業者や内容によっても変わってくると思いますので、要確認ではありますが、極端に狭い地域のみでのサービスではないことにホッとしています。

 

3.値段がわかりやすい

気になるのはやはり料金ですよね。

くらしのマーケットなら、業者・ジャンルごとに予算が記載されていて、とてもわかりやすいです。

オプションをつけた場合はいくら掛かるとか、複数箇所だといくらになるとか、はっきりと書いてくれている業者がほとんどなので(少なくとも私が頼んだハウスクリーニング業者はそうでした)、いくらお金が必要なのかを把握した上で、依頼することができます。

 

それに不明な点があっても、くらしのマーケット上でメッセージのやりとりができますし、気軽に聞けるところも良いですね~。

 

4.頼めるジャンルが多い

私はハウスクリーニングを中心に依頼していますが、その他にも草むしりや不用品回収、害虫駆除など、依頼できるジャンルが非常に豊富です。

どこに頼めばいいかわからないものは、まずはくらしのマーケット内で探してみると、解決してくれる業者が見つかるかもしれません。

 

5.口コミの数が多い

くらしのマーケットは口コミが多いと感じます。

もちろん良いことばかり書いてあるわけではないのですが、むしろその方がリアルな意見に思えて、業者選びに大変役立ちました。

そのおかげもあってか、今のところ不快な思いをしたということはありません。

 

「くらしのマーケット」の悪い点は…?

あくまで個人的な感想ですが、今のところくらしのマーケットを利用していて、悪いと思ったところはありませんでした。

悪いところがないなんておかしいと思う方もいるかもしれませんが…

私自身も良いことしか書いていないと疑ってしまう性格なのですが…

本当にない。

 

掃除の後に、床にちょびっとゴミが落ちていたことはありますけど、不快とまでは思いませんでしたし、これはくらしのマーケットというか、業者の方への意見ですからねぇ…。

 

私はくらしのマーケットに満足しているようです。

 

困ったときは一度「くらしのマーケット」を覗いてみるといいかもしれない

先ほども書いたように、くらしのマーケットには依頼できるジャンルがたくさんあります。

私自身、レンジフードの掃除なんてどこに頼めばいいのかわからず、かなり悩みましたが、くらしのマーケットのおかげで無事解決することができました。

 

なかなか同じサービスをリピートすることもありませんが、くらしのマーケットはリピートしたくなるくらい便利です。

お金さえあれば毎月ハウスクリーニングをお願いしたいくらい。笑

それは冗談としても、季節の変わり目や、大掃除の時期など、これからも利用するつもりでいますし、また頼みやすい金額なのもありがたいです。(私が頼んだ業者だと、エアコン1台で9000円くらいでした)

 

ハウスクリーニングなんてハードルが高いぜ、と思っていましたが、気楽に頼めるサービスがあるとわかれば、気持ちも軽い。

自分じゃどうしようもない、暮らしの中での困りごとは、今後もくらしのマーケットに丸投げさせていただきます!