ゲルマニウム配合の入浴剤「ルルドの華」をいただいたので、早速お試し!とにかく汗がやばい!

f:id:poyonme-yomu:20210812140747p:plain

先日、地元の友人から誕生日プレゼントが届きました。

友人とはかれこれ15年以上の付き合いで、毎年お互いの誕生日にはプレゼントを贈り合うのが恒例(?)となっています。

 

友人も私も、コスメや美容に関することが好きなこともあって、プレゼントの内容は大体その界隈から選んでいるのですが…今年のは凄かった。

 

ルルドの入浴剤の画像1

ルルドの華という入浴剤。

ルルドの華…?なんか聞いたことあるな…と思っていたら、フランスにあるルルドの泉とごっちゃになっていました。

なのでこの入浴剤とは初のご対面です。

 

友人から「絶対感動するから早く使って!」と猛烈なプッシュを受けましたので、早速届いたその日に使ってみることにしましたよ。

 

ルルドの華は、有機ゲルマニウム4%配合の高級入浴剤

ルルドの華の画像2
ルルドの華は、有機ゲルマニウムが配合された入浴剤。

ゲルマニウム入浴という言葉を聞いたことはあるけど…家のお風呂でそれができる感じなのでしょうか。

 

プレゼントでいただいたものなので、金額を調べるつもりは一切なかったのですが、商品について調べていたら金額も知ってしまった…。

なんとこのボトルで5000円!もったいなくて使えない!

 

けど、とにかく信じられないくらい汗をかくうえに、お風呂から上がったあともずーっと体がぽかぽかしていて、汗が止まらない!すごくすっきりするよ!と友人。

使わないわけにはいかないし、もちろん使ってみたいので、このまま開封していきます。

 

外箱に包装されていたビニールを剥がして………

 

ルルドの華の画像3ぐはああああ!!!

 

めっちゃ強烈な匂い!!!

 

これはブルーローズの香りらしく、苦手な香りじゃないだけよかったけど、ぐはああああってなるくらい香りが強い!

友人は香りについて何も言っていなかったから、私の鼻が敏感すぎるのだろうか…。

 

ルルドの華の画像4

箱から出しました。

コロンとした容器がかわいらしい、ルルドの華。

この時点でもブルーローズの香りに包まれまくっています。最初よりは鼻も落ち着いてきた。

 

ルルドの華の画像5

蓋を開けると、真っ青!

ボトルのピンクと合わさると、ちょっと毒々しい印象。

 

しかしこの青色、合成着色料は使用していないらしいです。

スピルリナに含まれるフィコシアニンという青色の天然色素を使っているそうな。

さらさらとした入浴剤です。

 

ルルドの華の画像6

ボトルに入っているスプーンで計量し…って書いてあるけど、スプーン?どこにある?と思ったら、端っこに埋まっていました。

しかもスプーンも青だから余計に見つからなかった。笑

 

湯量にもよりますが、この計量スプーン2杯分をお風呂に入れるみたいですね。

2杯…あっという間になくなってしまいそう。(ちなみにこの200gのボトルで約10回分)

 

スプーンを引っ張り出したときにこぼした粉を拭きつつ、お風呂へいってきます!

 

いざ、ルルドの華をお風呂へ!

ルルドの華の画像7

私ひとりだけなので、湯量は普段より少なめに。

あと半身浴なら20分がおすすめらしいのですが、お風呂大好きなので1時間は入りたい。なので長く入っていられるように、お湯の温度も1度下げました。

 

ぽちゃっと入浴剤を落とすと、ふわ~っと青色になるのかな~と思っていたら、そこまででもないみたい。

 

ルルドの華の画像8

かき混ぜてみても、ダマになる。

 

でも、これもこだわりのひとつみたいで、ダマになりにくくするための余分な化学成分を、極力使わないようにしているらしいのです。すごいね!

手でちょっと潰せばきちんと溶けますので、何ら問題はなかったです。

 

それでは、水分補給用に麦茶を用意して、スマホでヒーリングミュージックを聴きながら、贅沢なゲルマニウム入浴を味わってきます♪

 

ルルドの華を使ってみた感想は

ルルドの華の画像9

入ってきました。

結局半身浴で1時間半入り、タンブラーにたっぷりと入れた麦茶も、すべて飲み干してきました。

 

とにかく汗!汗!汗!でしたよ。

熱いお風呂で無理やり汗を流すのではなくて、なんというか自然と溢れてくる汗、という感じ。

お風呂の温度は温かったのに、ずーっと汗をかいていました。

個人的には岩盤浴で汗を流している感覚に近かったかもしれない。

とにかく発汗作用は本当に素晴らしかったです!

 

あと友人が、いつもは長湯したら体がドッと疲れるけど、ルルドの華はむしろ軽くなる!と言っていたのも理解しました。たしかに疲れる感じはなかった。

 

お風呂から出た後も、1時間くらいはずっと体がぽかぽかしていて、なかなか汗が引きませんでしたし、これがゲルマニウム入浴の力なのでしょうか。

だとしたらハマってしまいそうですよ、お高いのに。笑

 

しっかりと汗をかいたからか、水分補給をしたのに体重が1キロも落ちていて、水分が抜けただけだとはわかっていても、ダイエットのモチベーションが上がりました!むくみ解消に良さそう!

 

強烈だった香りも、お風呂に入っているときはまったく気になりませんでしたし、リラックスしてゲルマニウム入浴を楽しめました(*^^*)

 

たった1回の使用なのに、すでにルルドの華の虜です。

湯冷めのしづらさがまるで温泉に入ったときのようで、ちょっと値は張るけど、温泉に行ったと思ってリピートしようか悩み中。

さすがに毎日だと高いから週1回くらいにして…。

 

様々な入浴剤を使ってきたけど、発汗作用、湯冷めのしづらさ、すっきり感。どれをとってもルルドの華が一番だと感じました。

自分なら絶対買わなかったであろう入浴剤。プレゼントしてくれた友人には本当に感謝です。

 

ちなみにボトルは保存袋に入れました。溢れ出る香り対策に…笑