【今年のお中元は何にしよう?】ネットで選べるお中元に良さそうな商品まとめ

f:id:poyonme-yomu:20210627163922p:plain

あと数日で6月も終わりですね。

年を取るにつれて、時間が経つのが早く感じます。今年もあっという間に1年が終わるんだろうなぁ。

 

さて、7月が近いということで、もうそろそろ考え始めるのがお中元です。

去年の7月中旬頃、私もお世話になった方へお中元を贈りましたが、実はそれが初めてのお中元でした。

子供の頃に親がお中元を贈ったり、いただいたりしている姿を見て、「自分も結婚したらお中元とお歳暮を贈るんだな。それが大人なんだな」と考えていました。

当時の自分目線で言えば、去年、私はやっと「大人」になれたようです。笑

 

そんなお中元を、今年も贈ろうと考えています。

この何を贈ろうか考えている時間がとても楽しい!けど、悩みすぎて気がついたらお中元の時期を逃した…なんてことのないように、今からリサーチしておきたいですね。

 

ここではお中元探しのヒントになりそうな商品をいくつかご紹介します。

 

お菓子系のお中元に

見た目に涼しい京都まるもち家の「水まる餅」

SNSで26万イイね!を獲得されたという「水まる餅」。

一見すると水風船のような見た目をしていますが、爪楊枝で割ると、中からぷるんとした水まる餅が出てくるそう。

このちょっとした手間が面白く、見た目も涼やかで、これからの季節におすすめですね。

 

 

伊藤久右衛門なら抹茶商品が豊富!

商品のラインナップがとにかく豊富です。

お菓子はもちろん、お茶の販売もありますし、抹茶そばやお酒、なんと宇治抹茶カレーなんていうものもありました。

たくさんの商品からどれを選ぶか大変な方は、お中元ギフト特集も組まれていましたので、まずはそちらを参考にされるといいかもしれませんよ。

 

他の人と被らないスイーツはスイパラで

ラーメンや、握り寿司、霜降り肉…これらがすべて「スイーツ」なら?

食べ放題で人気のスイーツパラダイス。そのオンラインストアで本物そっくりな面白いスイーツが購入できるんです。

お子様がいるご家庭や、ユーモア溢れるものが好きなご家庭へのお中元にいかがでしょうか。

 

加工品・日用品系のお中元に

廣岡揮八郎の三田屋でハムなどの加工品をチョイス

お中元や贈り物の定番として、やっぱりハムやウィンナーは欠かせないですよね。

ギフトセットも多数用意されていますし、お惣菜なんかもあって、お中元を頼むついでに、思わず自分用にも買ってしまいそうです。

こちらもお中元特集が組まれていましたので、探しやすい印象です。

 

「育てるタオル」で上質の喜びを

使い込むほどに使い心地が良くなるという、「育てるタオル」。

自分のためだけに良いタオルを買うこともなかなかないかと思うので、贈り物としては大変喜ばれるのではないでしょうか。

ファッションなどへの関心が高い方にはぴったりのお中元かもしれません。

 

「シャディ」のカタログギフトで選ぶ楽しみもお中元に乗せて

シャディなら様々なジャンルの贈り物が選べます。

ただお中元を贈る方の好みが全然わからない…。そんなときは、カタログギフトなんかも選択肢に入れてみてはどうでしょうか。

お中元をいただいた喜び、そして好きなものを選ぶ喜び。2回もハッピーな気持ちを贈ることができそうです。

 

 

ここしばらくは会いたい人にもなかなか会えない状況でしたので、普段はお中元を贈らない方も、日頃の感謝の気持ちを伝える手段のひとつとして、お中元を利用するのもいいかもしれませんね。

 

※この記事の情報は、2021年6月27日時点のものです。