しまむらでバスタオルを買ったら懐かしい気持ちになって幸せすぎた

f:id:poyonme-yomu:20210619151056p:plain

先日、2ヶ月ぶりにバスタオルを買い替えました。

今まではバスタオルを買い替えるタイミングで、フェイスタオルやハンドタオルなど、家にあるすべてのタオル類も買い替えていたのですが、その度に5000円くらい掛かってしまうので、今はバスタオルのみ2~3ヵ月に一度、交換しています。

 

初めて「しまむら」でバスタオルを買う

それでも年に5回はバスタオルを買っているわけで。これもまた結構な出費なのですよ。

そのため、結婚当初はちょっと高くてもオシャレなタオルを選んでいましたが、今は安くて使い勝手のいいタオルなら良しとしています。(ちなみに使い勝手のいい、というのは、マイクロファイバーではなく、もこもこしていなく、毛が抜け落ちないタオルのことを指します。完全に好みの話です)

 

金額でいえば、1枚500円~800円くらいだと嬉しいなぁという感じ。

 

ここ最近はホームセンターでバスタオルを買うことが多かったですね。ただお目当てのホームセンターまでは、家から歩いて40分はかかるので、買いに行くのが結構しんどい。これから暑くなってくるので、余計に億劫になりそう。

なので今回は初めて、しまむらでバスタオルを買ってきました!

ホームセンターに行くよりは近いし、しまむらならきっとお値段も良心的なはず。

 

まさかのキャラクターとの再会。そして安い!

買ってきたバスタオルがこちら。

バスタオルの画像1
1枚690円。税抜価格だったかな?

税抜き税込みどちらにしても、自分がバスタオルに費やしてもいいと思える金額内に収まっています。

生地も薄手だから乾きやすいし、綿100%なので、個人的に"使い勝手のいい"タオルに当てはまりますね。しまむらいいじゃない!

 

そしてね、注目すべきはこのデザイン。

バスタオルの画像2
ご存じの方もいるかと思いますが、「11ぴきのねこ」という絵本のキャラクターがデザインされています。

あまりキャラクターものは選ばないのですが、これを見つけた瞬間、「私のタオルは絶対これ!」と即決でした。ちなみに夫はひつじのショーンを即決。

 

はぁ…見れば見るほど懐かしい…。この絵本、小学生の頃に通っていた歯医者さんに置いてあったんです。

「11ぴきのねこ」は色々なシリーズが出ていますが、私は歯医者さんで読んだ、ただの「11ぴきのねこ」が一番好き。

歯医者さんは嫌いだったけど、待合室でこれを読むのは楽しみだったな~とか、歯医者さんが終わったら、すぐに学校に戻って友達と遊んだな~とか。

その当時の記憶がぶわっと溢れてきて、小学生だった頃の自分と久しぶりに再会しました。

ずっと忘れていてごめんよ。

 

バスタオルの画像3
タグにもしっかり「11ぴきのねこ」がいたりしてね。

 

バスタオルの画像4シンプルだけどカラフルというこの矛盾にときめく。

 

しまむらに行くなら衣類以外のアイテムも要チェック!

まさかしまむらでこんなに素敵なバスタオルと出会えるなんて思いもしませんでした。

安いし、綿100%だし、デザインも個人的に大ヒット。これより安いバスタオルもあったし(たしか500円前後)、これからタオル類はしまむらで買おうかな。

 

大満足な買い物をさせてくれて、そして懐かしい気持ちにさせてくれて、ありがとうしまむら。

「11ぴきのねこ」も久々に読みたくなったよ。